2015年1月6日火曜日

便が細くなり、しかも臭いも強烈だったが、たった2日で、驚くほど改善!健康的な大便になり、臭いも軽くなった

これまで、健康に関しては、何の心配もしていませんでした。ただ、便が細くなってきていましたが、それも年齢のせいだと楽観視していました。

しかし、知人から食物繊維の摂取量が少なくなると、便が細くなると聞きました。しかも食物繊維の摂取量が減ると、腸内の善玉菌が減って悪玉菌が優勢になり、血液が汚れ、いろいろな病気の原因になるといいます。そのサインが、悪臭便ということでしたが、そこで、「ピン! 」ときました。そういえば、最近、便が臭いような気がしていたのです。

もしかすると、いや、絶対に悪玉菌が優勢に違いないと実感しました。そこで、いろいろと対策を考えたのですが、いいものが見つかりません。「便が臭い」なんて、なかなか人には言えませんし。でも、健康食品などをよく知っている知人に相談したところ、「オオバコ繊維食品」をすすめられたのです。
いわゆる植物性で繊維が多いものなら効果がありそうな気がしました。

これは、水溶性と非水溶性の食物繊維が含まれていて、腸内の毒素を出し、しかも善玉菌を増やしてくれるらしいのです。

さっそく、私は「オオバコ繊維食品」】を試すことにしました。とり方は簡単です。粉末状の「オオバコ繊維食品」を水で溶かし、それを飲むだけ。飲みにくいこともなく、これなら毎日、続けられると思いました。驚いたのは、その変化の早さです。2日日から、「オオバコ繊維食品」をとった後、すぐ便通があるようになりました。

これまで便秘がちだったわけではありませんが、この早さには驚きました。朝食を食べた後、ほんの数秒で便意をもよおし、それが習慣になりました。しかも、若い頃のように、便が太くなっているではありませんか。

しかも、びつくりするくらい量が増えました。気になっていたた臭いもかなり軽減し、ほっと、ひと安心。
最近は、飲みやすい青リンゴ味のイサゴールもいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿