2017年11月6日月曜日

便秘解消レシピ(弛緩性便秘・直腸性便秘の人用)じゃがいもとブロッコリーのヨーグルトグラタン


ヨーグルトの酸味が残ったさっぱり味

ヨーグルトの腸への効果はこちら。

材料(2人分)

  • じゃがいも 200g
  • ブロッコリー 120g
  • プレーンヨーグルト 100g
  • チーズ 40g
  • 塩、こしょう、油 適宜

作り方

  1. じゃがいもは、6~8つ割にしてからミネラルにつけてその後、ゆでて水気をよく拭き取る。
  2. ブロッコリーは小房に分けて塩を加えた熱湯でゆで水気を切る。
  3. 耐熱用噐にサラダ油をぬりじゃがいもとブロッコリーを並べ塩、こしょうをふり、ヨーグルトをかけてチーズをおろしてふる。
  4. 高温に熱したオーブントースターかオーブンに入れて焼き色がつくまで焼く。
便秘解消レシピ(弛緩性便秘・直腸性便秘の人用)イワシとほうれん草のつみれ鍋などもおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿